LINEで送る
Pocket

香水主義(kousuism.jp)とは、香水・フレグランスに関する総合情報サイトです。香水に関する基礎知識やブランド別の香水レビュー、香水の調香師に関する情報や香水のコラム等、幅広く取り扱っております。

お知らせ

サイトデザインの変更を行いました。これにあたり、スマートフォンおよびタブレットに対応いたしました。しばらく修正や微調整が続きますが、宜しくお願いします。

香水主義 – 新着情報

香水主義 ~ コウスイズムとは

サイトの発端は、某ファッション情報サイト。ブランドの特色はデザイナーによって変わる。じゃあ、香水はどうだ?ということで、調香師をテーマにしたサイトをスタートさせたのが始まりです。また、かつて交流のあった@香水.comのあき氏が掲げたスローガンである“コウスイズム(香水のある生活スタイル)の提唱”という言葉。響きが好きだったのですが@香水.comが閉鎖してしまったこともあり、その言葉自体が消えてしまうのがもったいなく思いドメイン名にしてしまうに至りました。

2000年代初前半に比べると香水コンテンツを扱う個人サイトが更新を停止するなど、寂しい思いをしておりますが、当サイトは末永く、細々と香水やフレグランスに関するコンテンツを扱っていきたいと思います。

当サイトの略歴

  • 2013年7月:サイトデザインを変更、スマートフォンおよびタブレットへ対応
  • 2010年7月:独自ドメイン(kousuism.jp)取得、サイト名を香水主義へ変更
  • 2003年7月:Gakken mook 男の香水ナビに掲載
  • 2003年3月:Yahoo!ディレクトリ登録
  • 2002年3月:調香師の情報サイトHEAVEN SCENT としてオープン

ピックアップ情報

祝いたい母の日父の日これで安心!二次会幹事の手ほどきウェディングセレクション夢が叶うブライダルガイド高級レストランを予約しようリゾートホテルを楽しもうヨガで心も体もリラックス岩盤浴でスーッキリ☆